Img20080501054047
今日は、家庭科の宿題で晩御飯をカレーで。と、いうお題を頂戴し息子が一生懸命作りました。メニューも彼が考え、自分で材料も揃えた野菜カレーはとても美味しいカレーで彼がおじいちゃんに鍛え上げられたグルメ道をしみじみと感じさせる出来ばえであった。とても美味しい晩御飯、ごちそうさま!頑張ったね。
Img20080502070319
我が家のエンジェルの一部です。来週は雑誌の撮影の仕事でフィレンツェへ。母の日が終わってからの出発。編集部東京組は先に成田から出発。つまり、私は母の日があるので遅れて出発させてもらう。お花屋さんにとって母の日はすごく大切な日だから。きっと私は自分の持っているパワーをすべて出しきった状態で関空に行くハードスケジュール。だけど、フィレンツェには沢山のエンジェルがいて私にパワーをくれるはず、で私は頑張れるはずなのです。
フィレンツェから場所は移動して2日間だけパリで撮影、終わるとすぐに帰国します。良い仕事をしてきます。
Img20080504232419
スタンプは手軽に素早く手紙などが可愛いイメージになるのでよく利用する。特別気にしてるのではないのだけどやっぱり花モチーフや果物モチーフを気にいって買っているようで、その中でもすみれ率は高い。連続で押して縁取りなどにも使っている。
Img20080505000654
ばりばりと仕事をされてる素敵な女性がニューヨークから帰って来られた。薔薇のお土産!イニシャル入りでそんな繊細なお心遣いに感動しました。私はどうにも気のきかない人なのですが、この感動からたくさんのことを学んだ気がします。ありがとうございます!
Img20080505231338
柊家さんの前を通った。
素敵!菖蒲とヨモギが屋根に!わが家も男の子がいるので菖蒲湯をしてやるのですが、それは菖蒲とヨモギをくるっと丸め、プカプカいっぱい浮かべたお風呂、で、勝負強い男になれよとおじいちゃんに語ってもらっていたようです。香り菖蒲の匂いでたっぷりのお湯。父が子供の頃用意してもらっていたのに、なるべく近い風に。
一年に一回菖蒲の香りに包まれるとすがすがしい気分になって少年は大志を抱くのでは…などと思ったりしながら、すくすくと成長してくれることを祈る一日でした。
Img20080509193730
もうすぐ母の日です。こんな風にがんばってます!
Img20080509193830
本物の紫陽花、もちろん生花です。明日、スペシャルな結婚式があり、オランダからお取り寄せしました。
今花市場から帰るところ 。とても美しいので。