Img20080703021527
フランス出会ったこのカフェオレボウルには少しだけひび割れがありました。
なんとも優しい雰囲気に大切にしてもらえないと壊れてしまいそうなたたずまい。そっと、そっと、京都に連れて帰ってきました。
Img20080708094901
土曜日、キャリエールでのプレミアムレッスン第一回を開催しました。
その様子はまもなくプーゼのホームページにアップされますが、今回のテーマはウェディングのケーキ飾花。色々なパターンでチャレンジしてもらえました。このレッスンはかなりいいです。
Img20080709200654
つい最近、元ビストロスリージェのあった場所にタイ料理のお店が出来たのはご存知ですか?やっぱり夏は全員タイ料理だと家族で行ってきました。お店の名前はクルーン。気さくで和む雰囲気の中がんばってお料理の腕をふるってられたのがタイ人シェフのペプシさん。
とても美味しくいっぱい食べました。
Img20080711092328
私のつくるお弁当の特色は、お肉のしぐれ煮が決まって入っていること。それに気がつきました。たった今。何か別のものも考えられますよね。がんばります。
Img20080711163551
今日の花市場で良いお色のダリアとフリルでモーブなトルコキキョウを発見。今年はトルコキキョウがフリル当たり年です。色々な綺麗な色いっぱいです。今からお昼ご飯です!
Img20080713083907
ニースのお土産をいただきました。エンジェルとすみれのお菓子。嬉しい気持はドキドキに変わってどんどん高まってぶわぁん~と大きく空に飛び出して、そのままニースに行ってしまいたいくらいです。ニース近辺エンジェルとの遭遇多発です。
Img20080714091706
細かいフリルとニュアンス色で圧倒的マニアの多いリベルラには、もうひとつその虜になってしまう秘密があるのです。それは香りです。どこからこのようなしっかりした香りを出すことが出来るのでしょうか?ミステリアスです。暑さには弱いのでお部屋が冷えてない方は涼しくなってからお試しください。