Img20080903123227
アトリエプーゼの新しいレッスンバッグが出来ました。アレンジが入って丈夫でしかも、オシャレな皆様に似合うものが出来ました。ハサミなどの小物類を入れてもらえる大きなポケットもついてます。とても満足。エコです。
Img20080906000610
薔薇のブルーミルフィーユと一緒に入れてるのは、クレマチスシードと呼ばれるなかなか趣きのあるものです。ずいぶん秋らしい実などが沢山入ってきだしました。
Img20080905234453
毎日忙しくしています。昨日は花教室の間の時間にも瞬間移動してました。「気持ちは、」ですが…。こんな大きなアレンジをつま先立ちで身体をいっぱいまで伸ばしてがんばって活けます。移動のエレベーターにギリギリ入らないのでは?とおそるおそる乗せてなんとかなりました。大きなイベントのための今回のゴージャスな活け込みは、おかげさまで大変喜んでいただきました。瞬間移動して良かった。
代わって、今日は東京へ日帰りでした。明日もがんばります。
Img20080907094912
シェドゥーブル、フェアービアンカ、ブルゴーニュ、などの憧れの薔薇がいっぱい詰まった夢のようなウェディングブーケです。
初めて本当の結婚式の花嫁さんのブーケを作らせていただいたのは24年くらい前。それからずっと作りつづけていられることに本当に幸せを感じます。いつも心を込めて作っています。一生懸命に薔薇を作ってくださる生産者さんのおかげで、どのシーズンでも丸くて花びらのいっぱい詰まった薔薇を入荷することが出来るようになって来ています。ありがたい限りです。感謝を込めて…。
どうぞお幸せに。
Img20080909100431
花時間の10月号にリネットの前田まゆみさんと9ページほど出演しています。本当に楽しい撮影でおかげさまでまゆみさんの新しいおうちにお邪魔出来ました。リネンと生花の薔薇は新しい世界を作ってくれました。ぜひご覧になってください。
Img20080915003624
私のアトリエの棚です。棚も大変気に入ってます。アンティークです。中には決まって好きなものを入れてたまに眺めてにっこりしたりしています。理由はないのですが、古びたものが好きなんです。今日、香りの良いキャンドルをいただいたのでお気に入りの棚に置いて楽しもうと思ってます。
Img20080915085249
今花市場です。競りではお彼岸の菊がずっと出ています。私が欲しい花はまだまだ、登場しそうにありません。出番待ちのコスモス達の様子です。この子達とてもいきいきして輝いてます。秋は近くまで来ています。