Img20081201124703
12月になりました。なんだか早く12月が来たような…私はそんな気持です。11月に沢山クリスマスリースを作りました。ひとつづつ健康と幸せの願いを込めて作りました。一言でクリスマスリースと言ってもいろんなイメージのものが出来るので楽しいです。写真のものは私の家のベランダのオリーブ。今年はけっこう実りました。さりげなくシンプルなイメージのものです。
Img20081207110936
優しい表情のエンジェルは南フランスのお土産です。いい香りなんです。フランスらしいしっかりした香りです。さっそく沢山のうちのエンジェルちゃんと一緒に飾りたくなって、これを機にエンジェルルームの模様替えを誓います。
Img20081209001706
花時間さんの素敵な企画により、フィレンツェ、パリ、京都で撮影した本当に美しいカレンダーが出来上がりました。沢山の思いがいっぱいあり、沢山の方で力を合わせて生み出されたページはとても美しい作品となって現れていて感動的でした。花時間1月号の付録です。ぜひご覧になって欲しいです。
Img20081220024502
深みのあるシックなピンクのカーネーション。冬が色濃くなるにつれ深くいい色の花に惹かれます。もうすぐ来るクリスマス。やっぱりこのシーズンは花に心奪われます。一輪ずつ気に入ってる雑貨と一緒にさりげなく飾って眺められるひとときは私の心のエネルギー補充。果てしなく気持が解き放たれ、明日もきっとがんばれます。
Img20081220024538
ツリーのオーナメントは毎年少しだけ買い足して今では大変沢山になりましたのでクリスマスまでご紹介させていただきたいです。
Img20081220024604
何年前かよくわからないのです。クリスマスまでに行ったのか1月になってからなのか何も思い出せないのです。だけど大切にしているお皿とオーナメントで12月には取り出しています。
Img20081220024838
いつでものキャンドルの周りにリースを掛けた。いきなりクリスマスムード辺り一体に広がって心が踊りました。