Img20090108003333
旧年中はありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
おかげさまで全速力で走り抜けた2008年でした。出会いもいっぱいあった2008年でした。そして2009年はもっと走りを鍛え上げてとりかからなければ…どうぞ私と一緒に走って下さい。楽しみいっぱいの2009年にします。
Img20090111024248
とても素敵なエンジェルはアトリエプーゼのレッスンに参加されてる方の手作りです。
私もなにかしら常に作っていました。それこそモノゴコロついた頃からずっと。とにかく色々と作りました。気に入った物が見つからない時には先ず自分で作っていました。最近はとても忙しい毎日でプライベートでは何も作ってなかったなぁと気づいて、「ほんの少しだけでも時間を見つけてなにかしら作りたいなぁ。」
Img20090117223525
いよいよ春の花達が揃いはじめました。可愛い、やっぱり春の花達最高です。これから楽しみいっぱいです。2月3月とお花屋さんの前はとてもゆっくり歩いて春の花達をお見逃しないようにしてくださいね。
Img20090117233344
ずいぶん集まったカフェオレボウルはとても古びたものが多いです。大抵はお花をちらっと活けて飾ってあったりポプリを入れて香りと一緒に楽しんだりしています。古びたものがなんだかしっくりくるのでこれからも増えていくのでしょうね。
Img20090119105034
今日の花市場は春の花達でいっぱいでした。ミモザもヒヤシンスもチューリップもアネモネもたっぷり仕入れてお天気もよくなって来て嬉しいです。最近出だした薔薇の中で素敵な色みと花びらを持っているその名もエレガントクィーンです。競り落とした棚の中でパチリ。お昼過ぎにはプーゼ寺町二条本店に到着予定です。そして水揚げされます。
Img20090119223531
ビストロスリージェのデザート、特別な美味しさでした。家族で夕食に出掛け大満足。しのさんはもちろんお料理は最高ですがデザートもホントに美味しいのでお腹を空けておくのが大変です。今日は野菜のスープとお魚のテリーヌを私はいただきました。絶対苺のミルフィーユを食べたくってメインはあきらめました。しのさん、ホントさくさく、ふんわりほのかな甘さ苺の美味しさもひきたってアイスクリームもスパイスになって元気になって家まで歩いて帰って楽しかったです。
Img20090121235823
綺麗なブルーとも紫とも言える紫陽花が今日の花市場からやってきました。