Img20090202170900
3センチくらいから10日くらいたった今9センチまでに大きくなったラナンキュラス。白、ハニーイエロー、レモンイエロー、黄色、アプリコット、オレンジ色、ピンクは色んなピンクがあります。薄い紫、濃い紫、赤もあり、色のまだらになってますものもあり、本当に可愛いらしいです。今 沢山お花屋さんに入っております。
今日は高島屋さんで講演をさせていただきました。沢山の方々に参加していただきました事とても嬉しい気持です。ありがとうございました。
Img20090208102246
先日はキャリエールさんでバレンタインデーのお菓子とお花のコラボレーションレッスンが2回ありました。とても楽しい作品がいっぱいでしたのでご紹介させていただきます。教わったオレンジのチョコレートコーティングとガトーショコラは私も家族のために家で作ります。もちろんお花を添えてプレゼントします。キャリエールさんの坂田先生、加藤先生も丁寧に教えて下さいまして楽しい時間でした。
Img20090223010711
甘い香りの菜の花。この2本だけで香りは漂ってきました。長持ちするし葉っぱが可愛いらしいし香りが甘くて値段が安い。なんて素敵なんでしょう。カフェオレボウルに活けて春を先取り。
Img20090223010751
アトリエプーゼの端っこにとても細長い花壇を作りまして色々植えてます。お気に入りの椿が可愛い咲いてものすごく嬉しい気持です。薔薇もいっぱい挿し芽をしています。紫陽花も…飾っていた切り花の茎を片っ端から。また春になるのが楽しみです。
Img20090216111120
とても美しい女性。うんと年下ですが、気が合うのでお喋りし出すと楽しすぎて時間があっという間…そんなお友達です。彼女のイメージで作りましたお花はこっくりとしたいい色み、私も大好きな色みです。
Img20090223010842
ちょこっとお花を活けられる小ぶりな器に弱い私です。更にちょっと古びたものなら…。こんな器に菜の花や撫子を一輪飾って眺めたい春まちどおしい、いい季節ですね。
Img20090226231043
JR京都伊勢丹・美術館えきKyoto さんで2月27日から始まるカシニョール展。入口入ってすぐのアーチと最後のアーチのご依頼をいただき制作してまいりました。とても美しいアーチになって、満足です。最後のアーチをくぐり抜けたミュージアムショップではアーチをイメージしてお作りしたアレンジやグッズなど、プーゼコーナーがお花畑のようなボリュームでお待ちしてます。今回のカシニョール展に参加させていただきものすごく嬉しい気持です。明日が楽しみです。私もカシニョール ファンとして2回以上は足を運ぶと思います。実は、先日まで開催されておりましたドアノー展にも3回通いました。あいかわらず、好きなものにはしつこいタイプです。