Img20090301002819
蹴上の国際交流会館にていけばなインターナショナルの花展が明日3月1日10時から16時まで開催されています。こんな感じで来賓席に活けてまいりました。春色のガーデンです。こんなお庭にテーブルを出してゆっくりランチを楽しみたいな…
Img20090309103739
可愛いい女の子にはこんな春色、明日はおひな祭りです。
ずいぶん好きになって長くなります。フェアービアンカの何処にこんなに惹かれるのか、香りが特別だから、色?花の形?結婚式のブーケには絶対にこの薔薇をと決めています。って思い詰めた表情で私に告げてくださるたくさんの美しい女性の凛とした姿が思い浮かび爽やかな春を感じます。
Img20090309103656
3月16日から発売される私の新刊の見本が届きました。
ちょっと大きなサイズでお花もたっぷり載っています。春にぴったりで嬉しいです。
教室の方からさっそく、「もうすでに書店に予約しています。」と、お声がけしていただき、ものすごく感激しました。
Img20090308232145
今日お土産でいただきました。改めてブルーの美しいパッケージに魅了されました。
Img20090311100838
私のバッグの中に入っていて私を一瞬でほっとリラックスさせてくださる大切なもの。がこの塗香です。手のひらにぱっとふり擦り合わせて顔に持っていき眼を閉じて香りを吸い込むととても静寂が広がって心が落ち着いてじっくりと優しさに包まれていくのです。長らく香りの名前がわからなかったのですが松栄堂さんに尋ねたら上品がお名前でした。
Img20090316092528
お母さん、可愛いい写真撮れたし送ってあげるよ。と携帯に送ってきてくれた猫ちゃんの写真です。都会の道路の植え込みの中でまったりしていて…可愛いい。私が子供の頃にはこんなことをお母さんにしてあげる時代が来るなんて想像もつかなかった。そういう風に考えると今当たり前のようにしていることも改めてびっくりしたりしてます。