Img20090403000851
結婚式のアルバムを手づくりしています。とても忙しい時期ですのでなかなか進みません。だけど、とても可愛いその人のためにがんばって仕上げてプレゼントしたい!と思います。
Img20090404010033
こんなに大きく咲いてものすごくいい色のラナンキュラス。かれこれ1ヶ月くらいたった今です。少し寒かったから寿命が伸びたみたい。良かったね。いい色のスウェーデンの古びたぴったりの器におさまり、可愛いさといとおしさでいっぱいです。
Img20090406105631
この写真は息子が4月の1日に御所の近衛邸跡の辺りで撮ってメールで送ってくれたものです。私も必ず見に行きたいと思っていたのですが、昨日のレッスンにご参加いただいた方より、 「今、近衛邸跡に行ってきたらもう散っていて…残念」 と伺いました。ガーン。私も見に行きたかった。ショックです。
Img20090408154522
暖かい毎日です。私は発見してしまいました、アブラムシを。薔薇の新芽の柔らかなところ、きれいすぎる黄緑の軍団。ハイポネックスのシーズン到来。アブラムシようのグリーンのヒットゴールを散布、薔薇の病気の特効薬、そしてハイポネックスの薄める肥料でほっと一安心。
Img20090409232047
優しいピンクのクリスマスローズは お庭に咲いてるのをお裾分け と、プレゼントしてくださいました。もう嬉しくって嬉しくってありがとうございます。色んな種類が入っていて…さっそく早起きして写真撮った私です。実はお花屋さんの花ノートに載っているクリスマスローズも彼女からいただきました。お庭が広くてうらやましい。今日の嬉しい~出来事でした。
Img20090411002119
私のカメラと小物入れです。ずっとフィルム派でしたが最近はデジタルもよく使っています。デジタルも念じて撮ってます。この小物入れは東京で買いました。とても気に入ったのですが値段も高くまた何を入れるものなのかわからないので…戸惑いましたが手に取って見るともっと好きになりました。ちょうど自分自身で記念に残りそうなものをひとつ贈りたいなぁと思ってましたので…そこに関連する小物入れにして初心を忘れず、日々精進の引き締めのためにと思いきりました。今は私の御守りのようになってます。
Img20090413100047
アンティークのガラス瓶はくぐもった色みが光の色を懐かし色に変えてくれる。お花を入れた時の水を通した光が一番ホッコリします。