Img20090603204357
やっと出来上がりました。薔薇のポストカードセット。12枚箱入りで、ばら祭りプライス1260円です。プーゼの素敵なばらの写真を朝早く起きて心を込めて撮って出来上がりました。愛のあふれるカードになりました。ばら祭りのお土産にぜひ連れて帰って下さいませ。
Img20090605085613
ラ キャリエールでお菓子の先生とのコラボレーションレッスンが6月13日土曜日1時30分からあります。紫陽花をメインにテーブルアレンジを作り、お菓子のレッスンを受けた後合わせてコーディネート、写真を撮ったら試食です。とても素敵なレッスンは全て込みで15000円というスペシャルプライスです。紫陽花はカワイイですね。
Img20090606201022
遂に花時間の7月号が出ました。カレンダーが入ってます。今年の後半です。ドキドキしながらもカレンダーを取り出し先ず表紙から最高に感動しました。フランスとフィレンツェで撮影したのは1年前大徳寺 大慈院さんにお世話になって半年ぐらいたった今ですから色々思い出し涙が出そうです。全ての撮影場所で本当にお世話になりそしてとても親切にしていただきました。その優しい気持がこのカレンダーに強く反映されているのを感じ感動しました。中でもサン・マルコ美術館の受胎告知の前でお花を活けさせていただきました事は私の一生の記念です。お願いに上がった時小さなお部屋の壁画を拝見しておりましたところ愛と平和を祈るパワーに全身を包まれて涙が止まらなくなってしまいました。この受胎告知の壁画の前では私は心だけで活けなければいけないと思い平和を祈り活けさせていただきました。今回花時間のカレンダーをさせていただき自分自身も成長させていただく事ができました。皆様にとても感謝をしています。本当に素敵な花のカレンダーだと思います。ぜひご覧になって下さいませ。




Img20090607214317
なんとも言えないカワイイ表情の愛くるしいキリン君。最近、原稿を書いている机の上に住んでくれていて仕事の合間にちらっと見ると 大丈夫だよ と言ってる顔に微笑ましい気持になってほのぼのします。村田さんとおっしゃる作家さんの作品だそうです。先日プレゼントしていただいたのです。とても可愛いでしょ。
Img20090608142234
5月31日くらいのブログでご紹介していました紫陽花がこんな色になりました。ベランダのカンカン照りの中で4年ぐらい前に50cm ほどのが今ちょうど私の背丈くらいまでに成長しています。冬に枯らしてしまった…とおっしゃる方が多いのですが冬は枯れ枝ですのでどうぞ捨ててしまわないで下さい。枯れ枝にぶりっとしたグリーンの膨らみが4月頃に急に現れてあれよあれよと言ってる間にグリーンの葉っぱを沢山ひろげてくれます。また色が変わったらお知らせいたします。

Img20090610104515
私の今お気に入りの椅子です。紫陽花が似合います。
Img20090612085718
私の家から歩いて3分ほどの老舗のお蕎麦やさんの京野菜せいろが好きです。お昼ご飯どきはいっぱいの人です。仕事でバタバタして4時頃お昼ご飯を食べることが多く、そのお蕎麦やさんは4時頃行きますとちょっと嬉しいおやつがサービスでお蕎麦と一緒に出てきます。蕎麦饅頭をいただきホッコリ、夜遅くまで頑張るパワーもバッチリです。