Img20090705095549
2ヶ月ほど前に挿していた紫陽花が二つほど葉っぱが出てきて嬉しいと喜んでましたら背丈15cm くらいで花が咲きほのぼの癒されてます。またアレンジをしたあと茎は捨てないで土に挿しておこうと思います。
Img20090706092505
日が過ぎるのがあっという間でゆったりした時間のフランスが恋しくなりました。プロヴァンスの器を眺めてゴッホのひまわりを活けてみようと思います。
Img20090710084213
久しぶりにリボンの整理をしています。フランスに行って花市場で買いだめしておりましたのも改めて見たらやっぱり可愛い!色みが好きです。沢山イメージが湧きました。
Img20090711231350
とてもエレガント、かつ長持ちする大輪咲きの花がプーゼで今ブレイクしています。この花なんですか?と一日に何度も尋ねられている気になるお花はなんとびっくりトルコききょうです。プレスしたような美しいフリル綺麗な色みに私もぞっこんです。今まであったものも綺麗だったのです。が更に改良されてデビューしたそうです。
Img20090713171355
ひまわりの映える季節になりました。今年の夏も暑いのでしょうか。もうすぐ祇園祭りで京都も賑やかになります。
Img20090718212945
こんな公園でのんびりしながらソフトクリームを食べるのが今の夢です。今日は大阪、明日は東京です。暑いですががんばります。毎日楽しいもうクリスマスの打ち合わせが続いています。秋からのイベントもワクワクしますよ!
Img20090723170235
今日はキャリエールさんでお菓子とお花のコラボレーションレッスンがありました。スティックチーズケーキとブーケ作りでした。両方とも出来上がったらアルミ缶に入れてギフトボックスの出来上がり。楽しいレッスンでした。