Img20090902172829
今日は朝、昼 夜とお花のレッスンがあります。レッスンは11月中旬に作品展を控えて盛り上がって楽しい雰囲気に包まれています。写真は研究科さんの課題です。
Img20090902230149
私達の可愛いキリン君にカードを運んでくれるきりんくんが仲間入りしてくれていて、寄り添う姿に愛を感じて見る人みんなに平等にほのぼの癒しオーラを発信中です。村田肇一さんの作品です。ほのぼの動物達を沢山の個展をされているとの事です。私も機会がありましたら行きたいなぁと思います。
Img20090904094746
フランスのすみれの村の本をいただきました。すみれ祭には…生きているうちに絶対行きたい… のひとつです。エンジェルのカードは裏にパーティーのメニューが書いてあります。フランスののみの市のお土産です。ありがとう!
Img20090905122904
教室の受講生の方々が同じクラスのお仲間の結婚式と披露宴のためにブーケや会場の装飾花全ての制作をされました。スペシャル趣味クラスの方々で制作数が多い為アトリエプーゼで制作されました。花嫁さん含め5人で3時間くらい、本番の制作なのでほどよい緊張感もありつつオヤツもたっぷり頬ばり出来上がりを集めて記念撮影。手作りウェディングは大切な思い出に…じぃーんときました。お幸せに。
Img20090907110232
先日アトリエプーゼのレッスンの時、受講生の方がやっと買えた!から、みんなで味見(笑)しましょうと言う事で私もひとつぶいただきました。優しい味がしました。この前、東京駅の大丸でも凄い長い行列があって 何かなぁ? と思って背伸びしたらそれはミルキーの生キャラメルで、どんな味がするのでしょうと少し気になってました。これも並んだそうです。
Img20090909095602
もっと花 切手を載せて…と言ってくださいましたのでとても美しい日本の切手です。綺麗ですね。
Img20090909231237
ロンドンのお土産です。カワイイ箱が大好きな私は箱とリボンにときめきました。とても好きな色みです。またトリュフの色の素敵なこと。そして美味しい!箱とリボンは永久保存します。