Img20091201154152
仕事の途中、通りがかりにパチリ。急いでいたので中には入れなかったのですが。クリスマスツリーやリース、キャンドルがたくさんディスプレイされていました。
Img20091202154151
先ほど、京都に帰ってきました。着いた時にはぐったりとしてしまって・・。
ですが2時間ぐらい休憩したらすぐに元気になりましたので、今日の夜のレッスンはさせていただくつもりです。プーゼのスタッフは大丈夫ですか?と心配しておりましたが…皆様に会いたいですから。
すみれはランジスの花市場のものです。私がとても好きなブーケです。
Img20091202161401
写真はパリに住んでいる友達からいただきました。カワイイでしょう?
パリの京都人気はびっくりするほどのものでした。又、すごく嬉しいことにパリ在住の方々で「ホームページで知って、プーゼのファンだから絶対絶対見にいきたいと思って来ました。」なんておっしゃってくださった方が沢山いらして…パリでの事ですからびっくりしてしまって、最終日には感動に包まれてました。日本に住んでいる友人がプーゼの大ファンで、「活けてあるお花の写真を撮って来て欲しい」と頼まれてパリ郊外からわざわざ来ていただいてた方もいらっしゃいました。過酷なスケジュールでしたががんばって良かった…と思ってます。
Img20091204235846
私は寅年です。来年はがんばりたいと思います。ほのぼのした寅さんはお正月を迎える準備に必須の干支の匂い袋です。干支のものをいただきますとなんだか来年がいい年になる運気をいただいたようないい気分になりますよね。しかも昔ながらの優しい香りが漂っています。家のすぐ近くの松榮堂さんのものです。
Img20091205001909
もう一度ゆっくりと行ってみたい所のひとつがフィレンツェです。心の底の部分に染み込んでくるものとゆっくり自分自身の中で対話してみたいです。そのために必ず行ってきます。行ける予定は立ちませんが…
Img20091205234837
2年くらい前にパリに引っ越しされた平松あゆみさんがモンパルナスの個展にご家族で遊びにいらして下さいました。まだ下のお子様が小さいので、ご無理があってはいけないと思ってお声がけは控えてましたので、思いがけない家族全員でのご来場に感動しました。久しぶりに会えてすごく嬉しかったです。なんでも、ぎろぎろの枝國さんから連絡があったとのことです。パリで京都を強く感じた出来事です。
Img20091208220621
もうすぐクリスマスイブを迎えます。お部屋を片付けてクリスマスの飾りをしようと思います。切手をフレームに入れてコラージュしようと思います。