Img20100201091338
早いもので2月になりました。先日とても仲良しの女性と久しぶりにお食事ご一緒しました。彼女のお気に入りのお店に案内していただきました。季節感あふれるお店で私も一気にテンションが上がりました。京料理かじ さんです。
Img20100201220237
いつも人気の寺町二条上がる と 下がるに位置する仲良し一保堂さんとの茶とお花でおもてなし…のコラボレッスンが東京で開催される事になりました。場所はアノニマスタジオさんです。3月6日土曜日になんと3回させていただきます。声の調子を整えないと・
Img20100202234426
今日は自分でテーマを決めてデザインを整えて活けて…というレッスンでした。3年目の女の子さんは9歳からお休みもあまりされず大人の女性の中に入って熱心にお花のレッスンに励んでられ、今になりました。今日も丁寧にこの作品を仕上げお姉さま方から絶賛を浴びはにかむ姿がまた受けてました。カワイイ作品ですね。
Img20100205090027
今アトリエプーゼのレッスン…上級クラスでは4枚のプレートを組み合わせてパーティーの演出を学んでいただいてます。素敵な作品が生まれています。
Img20100206134410
ラ キャリエールさんとのコラボレーションレッスンがこの度は和菓子作りでした。写真は受講生さんの作品です。美味しそうですね。
Img20100208102456
おばあちゃまと二人でオーロラを見に行ってきます。と出掛けてられうらやましい…と思ってました。ただいま!楽しかった!と笑顔でムーミンとサンタクロースを届けてくださいました。私も一度は行ってみたいな。
Img20100209161602
今日は暖かい一日で、まるで春のようです。こんな日は過ごしやすく嬉しいけれどもう少し春が進むと春の切り花が終わってしまいそうで胸がキュンとなります。一年また会えなくなってしまうのは寂しいです。