Img_2c4ad4935c33dd0c47b0977eb57bf9967dbb939b
今月はサボテンフェアを開催しています。お手入れも楽々です。
Img_b571aaac5a33eb3fe64327dec2dbcc3dfbfce640
めっぽうアルコールに弱くワイングラスの底から3センチほどが適量な私ですが、ルミアージュさんで見つけたと主人が買ってきてくれました。練習してから開けます。
Img_aed3ee10debe729977cc89008bc2b5d2ae5634d5
私達の大好きなビストロスリージェに新たな看板が…とても良い味のある手書き風です。もしかして、シェフの作品?答えはにっこり微笑み、はい!たくさんの才能がおありのようです。うらやましい出来上がりの看板です。
Img_34006152f3693d50cb22a452f3afa7a8e6153596
今月の上級クラスのレッスンはウェディングブーケです。一回目はボールブーケ。可愛い、可愛い、と写真を撮って大盛り上がり。こちらは受講生さんの作品です。
Img_f5c42ba91b544ba776036bc1f1ca04bda1d05f87
たおやかな光を放つなんとも言えない素敵なオールドバカラ。ご一緒する来月のイベントのために永松仁美さんのおうちで撮影しました。さすが、素敵な器が次から次に出てきて興奮しました。
Img_9c87acbfb7af832f9ad5e9b8d1b2f0a943d21d15
プーゼのエコバックに薔薇とブラックベリーの刺繍。作者はアトリエに長く通ってくださっている受講生さんです。作品と作者さんのとても柔らかい雰囲気が同じ…。お花へのいとおしさが溢れでていて優しい気持になりました。
Img_49280b76d2161f0e76473de70a77ff34f19459c5
お盆のシーズンはお店がゆっくりしています。普段私は、気がつくとお昼ご飯抜きになってる日が多いのですが今日はランチに出れました。寺町二条上ル ミューズカフェさんです。