Img_2a8f7f6ccbba813673f5dac9c5b50c57
新しいページが可愛くできあがりました。
 (Click!) 
Img_96011d1d7af0a1b3b0acdaf1fe7542a2
秋色の花や実を合わせてアレンジするのが楽しい季節に突入しました。野ばらの実をあしらうのが今とても気に入っています。
Img_35784f3c37c767f5418cf8ff2297223e
秋色のブーケです。ホトトギス 藤袴 ケイトウ 古代米 アメジストセージなど、季節のお花はかならず飾って四季を感じます。
Img_c7a9d5f3fa771a751c1db4829d4f4f14
イヴピアジェはフランス産まれの人気のばらです。その色と花形に感動してずいぶん前からプーゼの定番です。ダマスクモダンと分類される香りは華やかな甘さで吸い込む度に癒されます。私はそれが大好きでいつもどこかに一輪飾ってます。

 (Click!) 
Img_c5f075790f7112ff24b0155d45892d99
優しい香りが上品なこのばらの名前は「ほうさき紅」といいます。私が名付けました。女子の頬がほんのり紅くなってることを「ほおさきにべに」と言う表現が好きで、このばらを初めて生産者さんの所で見たときに素直に思い浮かびました。その後ほうさきと可愛らしく記されるようになったこのばらの名前がとても好きです。

Img_5905a24ec1e85a6a6cb55a604e50af6f
ばら・テナチュールと秋色紫陽花です。テナチュールはプーゼの定番として常時置いておけるように生産者さんにお願いしている品種の一つです。秋色紫陽花は航空便でオランダから来ています。雰囲気のある色みです。