Img_9b1eb3f181eb9308c6354eef9fd357bb
花のとりこになった一番最初の理由は色合わせでした。30年程経った今も続いてます。

Img_8fca63182c91306d17bf787968378768
心にしみる本を一冊読みたいなぁと思っています。

Img_9f3636467ac6ff2adb864f61569a45ee
赤い実を6種ほど合わせています。ローズヒップは以前フランスで見て感動したバラの実です。プーゼに仕入れたので我が家にもひと鉢購入してベランダで育てることにしました。


Img_a8dcf67403bbdd655a3920438ed425bd
ここ数年で、トルコききょう・ユーストマにたくさんの素敵な色形が出るようになりました。新しいのに出会うとわくわくします。
Img_b1281971942a902436ffec97a783c40c
結婚式や発表会、撮影のお花を製作しています。ラッピング前のアレンジメントが集まるとまるでお花畑のようです。

Img_0a3486f8c00ce61f2cdb905223a6683b
クリスマスリースは、イブの4週間前の日曜日から家のいちばん外側のドアに飾って悪いものが入るのを防ぐといいます。国によっても異なるようですが、リースにつけるものにはそれぞれ大切な意味があります。一年の家族の健康と幸せに感謝し新たな願いを込めて作ります。

 (Click!) 
Img_ec4ef610df5b11d0d9a100699f983ba1
花の写真を撮りはじめて25年ほどになります。もっともっと表現したくて一生懸命にやってます。新しいレンズにひとつチャレンジしてみようかなと企んでいます。